デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塩見直紀さん講演会  

20100530__SC_4590.jpg
あらかしさんのオープニングイベントで行われた塩見直紀
さんの講演会に行って来ました。

塩見さんは京都の綾部の住んでおられ「里山ネットあやべ」
を立ち上げられると共に、「半農半Xという生き方」という
本を書かれて自らその生き方を実践し、そして世の中にそう
いう「生活のしかた」を広めていこうとされている人です。

僕も綾部で農家民泊をされている芝原キヌ枝さん宅におじゃ
まになったことがあって、その「農家民泊」を推進しんして
いたのが「里山ネットあやべ」であり、当時すでに塩見さん
がその中心におられたことを知りました。

それからメールでのやり取りはあったのですが、お会いする
のは初めてで、少し緊張しましたが、塩見さんも桜井の川口
さんのことを師とされていたこと、そして何よりご自身の口
から半農半Xにかかわるいくつかのキーワードを聞くことが
出来たのはとても大きいことでした。


20100530__SC_4604.jpg
講演会のあとの食事会。
僕の一番のお気に入りはこのタコ料理でした!
# 名前教えて下さい!!

チーフの手から編み出される料理はまるで魔法のよう。。

特別な素材を使っている訳じゃないのに何故か美味しい。。

もと柔道部でブイブイ言わせていたとはとても思えんぞ(笑)

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

たしかこれはー 蛸と花わさびのマスタード和え物だったかな・・・料理ブログにずいぶん前にのせてるけどなんだっけ忘れたー。(笑) ほんと鬼ですこの人は。後日後輩が集まってしういうてたらしいですまた。

URL | あらかし #-
2010/06/01 22:42 | edit

あらかしさん

あぁ、そうだそうだ、花わさびでしたよね。。
ピリリとしたわさびの感覚がとてもタコとマッチしていました。。

URL | いりさ #-
2010/06/02 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

