デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会 5月 その4  

20100525_DSC_4547.jpg
これ、なんだか分かりますでしょうか?
実はIさんが見つけたマツオウジなんです!!
でかいでしょ?まさに化け物マツオウジ。

誰にも見つからなかったので、こんなに大きくなりました(パチパチパチ!)

しかし、この大きなマツオウジには後日談が、、

持って帰ったあらかしさんが湯こぼししていたところ
虫がたくさん出てきたらしい、、、

しかたないですね、、虫のおこぼれを人間が頂くのですから・・・


20100525_DSC_4569.jpg
化け物シリーズ第2弾。
こちらも草葉の陰に隠れていたハルシメジ君です。
とっても巨大になっているのですが誰にも見つからなかった
のでしょうね・・・

あまりにもでかすぎて僕にはカレーパンマンにしか見えませんな・・・

20100525_DSC_4575.jpg
このキノコたちが今回の収穫です。
かなりの種類のキノコがありますね。。
4月はとってもとっても寂しかったので、5月の種類の多さに
はとっても感激でした。
しかも目的だったカンゾウタケ、ハルシメジ両方ともに出会え
たので、大満足の観察会でした。

P.S.
昨日友人に「キノコばっかりでオモロくないぞ!!」とおしか
りを受けましたが、そんなことには一切めげずにキノコ写真頑
張って撮りますよーーー

今度はレフ板を持って行って撮ろうかなぁ、、



category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

