デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箕面公園  

20100514_DSC_4089.jpg
よく考えてみたら箕面にはもう何十年(というより記憶がないぐ
らい)行ってませんでした。
この日は良い天気だったのととっても新緑がきれいなはず、そして
キノコが何かでないかなぁ、、と思ってやって来ました。

表通りは人も一杯だったのでいつもの通り裏道をいろいろと散策。

すると「もしかして有るかなぁ、、」と思っていたギンリョウソウ
を発見!!
いままでギンリョウソウには何回か出会ってはいるものの、綺麗に
撮れた試しがありませんでした。

それというのもこやつ、キノコと同じぐらい暗いところが好きで、
手持ちで撮ろうと思うとシャッタースピードが足らず手ぶれ、、、
しかも被写体が白なのでピントも上手くあってくれず散々たる写真
の山が出来るだけでした。

しかし、今回は幸運なことに小さい三脚を持参しており、いろんな
角度から手ぶれせずに、じっくりと撮ることが出来ました。

category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

透き通ったような綺麗なお花にビックリです。
暗いところが好きって、困ったちゃんですね、普段の散策では
見ることができそうもないのが残念です。

URL | りょうこ #-
2010/05/15 06:40 | edit

りょうこさん

面白いでしょこの花?
最初見たときは「こりゃ絶対きのこだ」と思いましたが、
後で調べたらギンリョウソウと分かってビックリ。
この前は六甲山の公園横で見かけましたね。
でも山に登らないと見る機会は少ないかなぁ、、、
とっても魅力的な植物で、コイツを目当てに登山する
ぐらいですもんね。。

URL | いりさ #-
2010/05/15 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

