デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャガ  

20100508_DSC_3967.jpg
シャガの特徴は白の花びらに黄色と青紫の模様が美しく配置
されていること、それと花の中央から延びてきているこの
ヒラヒラ(名前はわかりません)ですね。

よく見ると黄色はくっきりとした色をしていますが、青紫は
ぼんやりした色になっていますよね、、不思議なものです。

ちなみにシャガは漢字で「射干」または「著莪」と書くそうです。
あまりイメージには合いませんが・・・(苦笑)

category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

見事ですね~~!
いりささんのこういう写真は本当にクリアで気持いいです!

そんないりささんにご相談が・・・。
マクロレンズの購入を検討しています。
被写体は野に咲く野草たち。花がとても小さいのですが、
Tamron 90mmのマクロが評判が高いところですが、
その焦点距離がどんなものなのかわからなくて迷っています。
いりささんなら何を選びますか??

URL | ゆみすけ #-
2010/05/08 11:15 | edit

ゆみすけさん

どうもどうも 有り難うございます。
こういう写真は微妙なピントを気にせねばならず、呼吸困難
に陥ることは間違いないですね(笑)。

マクロレンズの購入を検討しておられると、、、
僕に聞かんといて下さい、僕は「TAMRON 90mm」以外
は使ったこと無いですし、これがコストパフォーマンス的には
最適だと思っていますので、「それを買いなされ!」としか言
いようがないですよん、、(苦笑)

特に花とかはホントくっきり撮れますし、ボケ味も優れている。
買って損はないと思いますよ、、まじで。

URL | いりさ #-
2010/05/09 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

