デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会4月  

20100427_DSC_3610.jpg
3月の観察会には参加できませんでしたので、今回が
今年の初参加となりました。
3月は思いの外、たくさんのキノコを見ることが出来
たようなので今回も胸ワクワクで参加しました。

幸先良くシイタケのちっちゃいのを発見。
「今回はかなり期待が持てるぞぉ!!」
と意気込んだは良い物の、シイタケ以外まったくもって
何も発見できませんでした。


20100427_DSC_3629.jpg
しばらくするとやっとこ切られた松の木からコヤツが
可愛く生えておりました。。
これ前にもアップしましたがクヌギタケのようですね。

この時期になると「もうえぇで」と言うぐらい出てきて
おります。
たしかに可愛いヤツではありますが、なんせ発生率が
高すぎますな・・・(笑)


category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

うわ~、野生のシイタケ!(おいしそう・・・)

2枚目のキノコはよく写真で見ますが、可愛いですね^^
しかしいつもながらいりささんのキノコは艶がいいですね。
愛でしょうか!

URL | ゆみすけ #-
2010/04/27 13:10 | edit

ゆみすけさん

まだまだ赤ちゃんシイタケなので食べたらかわいそうですけどね。。
でも大きくなろうとする意気込みを感じるでしょ?
こんなかわいいやつらを見つけた時って何よりも変えがたい喜びが・・・

あ、変な人、って思ってるでしょ?
まぁそんなものは慣れっこになってるからいいですけど(笑)

URL | いりさ #-
2010/04/28 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

