デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪城桜見学 その3  

20100415_DSC_3324.jpg
この日は4月3日で冬に戻ってしまった今よりも、もっと
もっと暖かく、どこにレンズを向けても人が写ってしまう
と言う結果になってしまいますが、その間を縫って、写真
を撮るのですが、この写真なんかは人が居ないと様になら
ない写真ですよね。。


20100415_DSC_3328.jpg
石垣とのコントラスト。
こういう写真は深度をどうするかが肝心ですね。
やはり「石垣って分かる」ぐらいにするにはF10ぐらいが
適当かな??


20100415_DSC_3329.jpg
定番過ぎて面白くありませんが(笑)まぁ証拠写真として・・・

category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

桜って、定番以外の撮り方をするのが難しいなぁ・・・と感じたこの春でした。
でもやっぱり!桜と城は絵になります!!
定番でも、いいものはいいですね!

桜はみんなが撮る花だから、いかに個性を出すかが難しいですね。
色合いで遊んでみるとか、背景を選ぶとか、あえて散った桜で表現してみるとか
みなさん色々されてるな~と感心しました。

あ、後になりましたが、ブロとも第一号さん、ありがとうございます!(笑)
私もそんなものがあると初めて知りました^^;

URL | ゆみすけ #-
2010/04/17 09:04 | edit

Re:ゆみすけさん

そうですね、定番って言うのは「それが良い被写体」という
証拠でもありますもんね。
ただ、そうなれば「腕が物を言う」ようになり僕のようなキワモノ
写真ばかり撮っている人間からするととてもじゃないけど技術が
追いつかない・・・・(苦笑)

桜の撮り方、みなさん上手いですもんねぇ、、やんなっちゃうぐらい。
僕はやはりマクロ系写真が好きなので、どうしてもそちらに走って
しまいますが、いずれは広角レンズを手に入れて・・・
と思っていますよ。

どうも、ブロとも1号ありがとうございます。
どんな風になるのかちょっと試してみたくって、ちょっとお願いしました(笑)

URL | いりさ #-
2010/04/17 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

