fc2ブログ

デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

大阪城桜見学 その2  

20100413_DSC_3266.jpg
梅林ではこんな実をちらほら見ることが出来ました。
うっすら産毛を生やしたきれいな赤い実を付けています。
なんと可愛い実なのでしょうか、、これを撮らずして
桜を追う、なんて言うことは出来ませんよね、、

今年は天候が不順で冷害で全国の梅も大きな被害を受け
ているようです。たぶんこんな赤ちゃんの実の状態は
まだ成長過程で弱々しいのでしょう。


20100413_DSC_3268.jpg
こちらはバックを緑にしてみました。
灰色バックよりも赤が引き立つ感じがします。
僕の作るカレンダー写真は緑が多くってどうしてもワン
パターンになってしまいますが、それはきっと緑に愛を
感じているからでしょうね(笑)


20100413_DSC_3286.jpg
そしてこれはまだ緑の実の梅です。
緑に緑と同色系の組み合わせを試してみました。

さて皆さんはどの組み合わせがお好きでしょう?


category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

1 緑×緑
2 グレイ×ピンク
3 緑×ピンク
この順番で好きです。鮮やかなピンクには、ちょっと驚きましたが
お菓子みたいで可愛いですね。

URL | りょうこ #-
2010/04/15 08:08 | edit

りょうこさん

ほう、、緑x緑で来ましたか、、、この色の組み合わせも
こころそそられますよね、確かに。
しかし僕なら
1 緑×ピンク
2 緑×緑
3 グレイ×ピンク
ですかね。
バックの淡い緑がたまりません。。。(笑)

URL | いりさ #-
2010/04/15 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret