デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四天王寺梅メジロ  

20100312_DSC_2473.jpg
遅ればせなのですが2月末に四天王寺に「梅メジロ」を
撮りに行ったときの写真を載せます。。

今年で3年目になりますが、週末になると雨が降ってい
てほんと撮る機会に恵まれませんでした。
なので1枚目にはメジロは写っておりません。。

おばぁさんの後ろ姿に哀愁があったので撮ってみました。


20100312_DSC_2516.jpg
メジロ君ですが、あまりにも当たり前すぎて面白くない
よね?

まぁ四天王寺では背景に限界がありますし、梅がこの紅梅
と白梅だけですから、梅にも限界がありますよね。
・・・と言い訳してみる。

category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

梅にメジロ、あたりまえが素敵です。
以前は梅にウグイスと思っていたのが、メジロがぴったり!と思うようになっちゃいました。
きのこ料理、参考にさせていただきました。美味しかった~。

URL | りょうこ #-
2010/03/14 06:48 | edit

りょうこさん

梅にメジロ、写真のサイトでは「ウメジロ」と略されるほど
定番の写真なので、みなさんいかに“あたりまえじゃない”
写真を撮るかで四苦八苦してます(笑)

きのこ料理参考にしていただきありがとうございます。
きのこが「美味いなぁ・・・」と感じるのはやはり大人が多
いようですね、、子供にはかなりウケが悪い(苦笑)


URL | いりさ #-
2010/03/14 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

