デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

五月人形  

雛人形の卸をやっている親戚から電話がかかってきた。

「おぃ、じょーじ最近はインターネットで良く人形が売れてる
らしいよぉ!!」
「あぁ、そうですか。。」
「○○人形とかね、△△人形なんかよく売ってるってよ!」
「まぁ、売るとこは商売上手いですからねぇ~」

実は4年ほど前から親戚のサイトのお手伝いをしているのだが
この会社が「卸」なので表立って安値を付けることが出来ない
のであった。

つまりインターネット上では簡単に他社と比較できてしまうの
で値段が1円でも安い方から買う、というのが当たり前になっ
ているのであった。

しかしそれでも以前までは「ものを見て買う」というのが当た
り前であったこの雛人形業界、インターネットでの購買をかな
りなめていたのであった。。

でも昨今はかなりその風向きが変わってきたようですね。。。

また商品も年々変わっているので、新製品を載せていかないと
まずいので写真を送ってもらい五月人形の商品を総入れ替えし
ました。。

疲れた・・・、まじで。

最近は五月人形というより完全に戦国マニアのコレクションみ
たいになってるのでかなりの驚きでした!!


『徳川家康黄金鎧 太陽屏風飾り』
20100310_カタログ用 028


『伊達政宗鎧金沢箔屏風飾り』
20100310_aaaaa.jpg

『真田幸村鎧 太陽屏風飾り』
20100310_bbb.jpg

あなたはどれがお好みか??

どれも要らないって?う~んそれは言えるかも(笑)

それでももし買いたい人がいればここから買ってね!

『青山人形』
http://aoyama-ningyo.jp/



category: お仕事

thread: 生活の中で - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

“ヘラクレスオオカブト”とか“トリカブト”とかは無いんですかねぇ…

URL | M #-
2010/03/11 08:37 | edit

す、すごい! 歴女ファンなら、買うかもしれないですね!
歴史好き女子がこの手のものあつめてたりして、意外と買うんですよ。

私かいませんけど、。
真田幸村のもいいですね、でも上杉謙信があれば、愛と義で謙信公のものがいいですね。

URL | aracashi #-
2010/03/11 22:32 | edit

Mさん

ヘラクレスの方はいたらなかなか楽しいですが、
トリカブトの方はもし庭に生えていたらギョッとし
ますな、、、そんな事件あったし。

URL | いりさ #-
2010/03/12 00:36 | edit

aracashiさん

「歴女」って初めて聞きましたが、そんな女性もいるん
ですねぇ、、
僕も回りは「歴男」をバカにする女性が多いですが・・・(笑)

URL | いりさ #-
2010/03/12 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

