デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長居植物園 その5  

20100225_DSC_1961.jpg
以前も大阪城公園で撮ったジョウビタキですね。
この写真を撮っているとおじぃちゃんがやってきて

「この鳥はなぁ、餌やってるんで逃げへんでぇ!」

と告げて去っていった。
なるほど近くによっても逃げるそぶりはない。
こちらは「すわっ!シャッターチャンスやぁぁぁぁ!!」
と思いつつ撮っていたのにちょっと意気消沈である
が、まぁ良いモデルだったので勘弁してあげよう。。

と思ったのであるが、後でまたここに来たときに
老人3人組(男一人、女二人)がやってきてしきりに
餌振りまいていた。
そして現れた鳥が先ほどのジョウビタキで餌をついば
んでいる隙を狙ってシャッターをバシバシバシ!!

「餌をやっている」というのはこういうことやってんね、、

しかし、、、
ジョウビタキよ!プライドを捨てたらあかんでぇ・・・。


20100225_DSC_2008.jpg
こちらは同じ300mmで撮ったツバキです。

なぜ花を300mmで?

とお思いでしょう、、何の意味もないのです。
ジョウビタキを撮っていて、レンズを外すのが面倒だった
からそのままなにげに撮っただけなんです。。
なので「撮るぞ」と思って撮った写真じゃないのですね。。


category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

