デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会 打ち上げ新年会 その2  

神戸キノコ観察会打ち上げ新年会のお料理達をご紹介します、、、
といっても全部じゃないんですよね、、、これが。。

食べるのに夢中になって撮るのを忘れてたのか、、、


タラの白子ソテー、菜の花、紫にんじん、茎ブロッコリーとキノコ添え
20100217_DSC_2035.jpg


菜の花と豆乳茶碗蒸し
20100217_DSC_2067.jpg


犬飼さんちのローズマリー鶏モモ肉ときのこの赤ワイン煮込み 
20100217_DSC_2100.jpg


きのこたっぷり白馬の森のパスタ
20100217_DSC_2123.jpg


この日の料理、全部じゃないのが申し訳ないですが、
この他にも

「きのこと菊芋、槍烏賊のマリネグリーンサラダ仕立て」
「菜の花とプチヴェール、きのこのガーリックソテー」

などを頂きました、、ごちそうさま!!

あらかしさんは大阪でも珍しい(東京には何人かいるようです)
出張料理を専門とした料理のプロフェッショナル。

僕が思っていた疑問をぶつけてみた

「料理器具とか無いところは来てもらえないんですよね?」

「いえいえ、こちらから電磁調理器具とか持っていくので大丈夫
ですよ、、水道とか洗い場などが有ればOK!」

と言うことでした。
そうであれば会社のパーティーを事務所でやるときなんかに来て
もらえるのでとても良いかもしれないです!!

「来てもらう」からと言って決して「目玉が飛び出る」という金
額はかかりませんので、ご心配なく(笑)

また、チーフはこんなことも言ってました

「僕たちが食べていけるだけのお金さえもらえればいいんです!
こうやって皆さんとおしゃべりしながら食べてもらうのが嬉しい
んですわ!」

今夜はチーフにおまかせ! きのこ料理・出張料理

あらかしさんのページに新年会の様子が出ていますので
こちらもどうぞ。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/arakashi/diary/201002170000/

category: 行事

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

うむぅ~。。。
旨そうなモノを食べすぎですね。

いけません。いけません!精進!精進!
高野山で修業せねばいけません!www

URL | M #-
2010/02/19 09:30 | edit

こんなにおいしく撮っていただいてありがとぉございます♪
さまになってますね、
あぁそうかいちおう プロでした。。

やっぱ自分で写したものより数段とおいしさ倍増!です。
どうしたらこんな風に撮れるのか・・・
カメラのせいにできないなぁぁ・・・




URL | aracashi #-
2010/02/19 21:30 | edit

Mさん

あはは、キノコ観察会に入ったら食べられますよ・・・(笑)

高野山ですか、、わかりました。
精進料理をたっぷり食べに行きましょう、、ちがうか?

URL | いりさ #xAt2kEN2
2010/02/20 00:35 | edit

aracashiさん

美味しそうに見えるのは料理が美味しいからですよ、、
でも本物はもっともっと美味しそうに見えましたもんね。
ということはまだまだ撮り方に工夫が要る、ということですわ。。
あらかしさんのページはカメラよりたぶん画像を加工する
ソフトのせいでしょうね。。

28日、またよろしくです!!

URL | いりさ #xAt2kEN2
2010/02/20 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

