デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

法隆寺  

20100121_DSC_0532.jpg
今年の初詣は奈良の法隆寺に行って来ました。

1月3日に行ったのですが、既に初詣のお客さんは少な
かったですね。。
いつもの観光客のお客さん達、みたいな感じ。

「法隆寺は僕の好きな寺院の中の一つ」

英語で言うと
"Horyuji" is one of the best favorite Temple and shrine.

「the」をどこに付けるか、、難しい文やなぁ。。。あってる?


20100121_DSC_0541.jpg

ちょうど昨日、写真仲間のMさんから「GIMPいいよぉ~」
と言う話を聞いて、さっそくGIMPで加工してみた。
Linux版は昔から有名でしたが、Windows版が出ているとは
知りませんでした。。

使ってみると、確かにPhotoShopぐらいの機能はありかなり
優秀ですね、しかもExif情報がそのまま残るのでとっても
ありがたいっす。

まぁ、撮る写真が悪かったら意味無いけどね、、、精進、精進

category: 行事

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

GIMP試しましたか。
“ほとんどPhotoShop”ですよね。
CMYKをサポートしてないので、本格的な印刷には対応できませんが、十分遊べるアプリではあると思います。

さてさて…。GIMPもいいですが、
元になる良い写真を撮らればなりませんなぁ~。
がんばりましょ。

お互い精進、精進(笑)

URL | M #-
2010/01/22 10:14 | edit

Mさん

GIMP操作方法にはまだ慣れてませんが、やりたいことはすべて
出来ることを確認しましたヨ。

冬になって「色」が乏しくなってきてる今日この頃、、
色を求めて京都にでも行きますか・・・・。

URL | いりさ #-
2010/01/23 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

