デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全州 (チョンジュ)鍋  

20100120_DSC_0514.jpg

年末のおはなし、、、
恒例の六甲登山に登った帰りに三宮の全州(チョンジュ)
に行ってきました。

去年の10月、キノコ登山に行った帰りにふと見かけて
「ここ美味そうな店やなぁ!」となり「次回はここで!」
という話しになっていたのでした。

まずは全州鍋を注文したのですが、
「それじゃ足りないんじゃないの?」とTさん。
そこで回りのお客さんが食べていたサムギョプサル(三段バラ)
を注文した。

やって来たのはサムギョプサルが先で、これがまたべらぼうに
美味いのよ、、、今まで食べた中で確実に一番だな。
写真は撮ってないけど、これだけでも行く価値は十分に
アリですね!!

そしてやって来たのがこの全州鍋。

持ってきた若いお兄さんに
「この鍋って韓国ではポピュラーなんですか?」と聞くと
「いえ、うちのオリジナルです!!」
とのこと、、、スバラシ。

あとKさんが、
「ここって昔からあるのん?」
「いえ、10年前に私が開店しました」

わぉ!このお兄さんがオーナーだったのかとしばし感激。


20100120_DSC_0521.jpg
グツグツと煮えてきて、もう食べ頃です!!

このタイミングを待ってパチリと。
Tさんは「アップで撮らないと!!」と言ってしきりに
僕のカメラで撮っていましたが、僕はどちらかというと
この様な鍋写真は全体像を撮る方が好きなんですね!

ちなみにこのお鍋、野菜とか豆腐だけに見えるんですけど
この下にはしっかりとお肉が潜んでいて、良い味を出し
てくれています。。。

三宮にたち寄ったときは是非どうぞ。。


category: ごはん

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

