デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私市きのこ その2  

20091210_DSC_0357.jpg
こんな赤いキノコが降り積もった落ち葉の間から
ニョキッと顔を出している姿がナイスですね、、
このキノコはベニタケ系のキノコですよね?

ベニタケ系は判別しにくいらしいので、もちろん
ここでも断定はしませんが、このキノコは柄も太く
てかなりしっかりしておりました。


20091210_DSC_0323.jpg
こちらも美しいお姿です、、、
階段横にすっくと立っておりました。


20091210_DSC_0425.jpg
撮ったときはホコリタケの幼生だと思っていたの
ですが、どうもキホコリタケみたいですね。
二つ並んでいますが小さい方が黄色くなっています。

この他にもたくさんキノコが出ていましたが、
美しく無いのでここには載せません(笑)

しかし、途中で道を間違えてかなり遠回りしましたが
それによって見つかったキノコが沢山ありました。

早く、近回りするより、ゆっくりと遠回りする方が
“良いこと”が沢山ある、という事でしょうか。。

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

