デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かいがけの道  

20091206_DSC_0179.jpg
もうかれこれ先月15日の写真となりますが、お許しを。。

いろいろと優先順位が高いものが続き、アップが後手後手
回ってしまいましたが、やっとこ登場です。

河内磐船駅から「かいがけの道」を通り、私市駅へと降り
てくるコースに今回トライしました。
駅からかいがけの道の入り口に行くまでは結構距離があり
近くを歩いていたおばぁちゃんに

「もうすぐ行ったら川があるのでそれに沿って行きなさい」

と教えてもらい、やっと入り口にたどり着くことが出来た。

この写真は「ツリガネニンジン」という花。
8月~9月に咲くようだが、こんな時期に咲いているとは
やはり今年は暖かいんでしょうね。。。


category: 自然

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

おお!!
野生のツリガネニンジンですか!!!
いいな~~~^^とっても可愛い花ですよね^^

夏の花が今頃咲いているというのはおかしいですよね。
段々気温があがってきてるんでしょうね~。
私のいるところでも、今日は寒かったですが、昨日の午前中は
ぽかぽかで過ごしやすい気温でしたし。
もう12月だよな~なんて思いながら・・・。

URL | ゆみすけ #-
2009/12/06 20:08 | edit

ゆみすけさん

僕は「野生じゃない」ツリガネニンジンを見たことはないのですが
けっこうお花屋さんとかにも売ってるのかな??
この花は田んぼ脇の土手にひっそりと咲いていました。
こういった豪快に咲く花たちも好きですがこうして「ひっそり」咲い
ている花もなぜか独り占めしているような妙な感覚になりますね。
・・・というよりキワモノ好き、ということか。。。

URL | いりさ #-
2009/12/07 00:11 | edit

私は六甲高山植物園で咲いているのしか見たことないんです。
あれは、野生・・・ではないですよね^^;
お花屋さんでは見たことないですが、山野草のお店とかに行くと
ひょっとしてあるのかしら。

私も「ひっそり」系の花、大好きですよ!
だから雑草の花を見るとウキウキします♪

URL | ゆみすけ #-
2009/12/07 20:03 | edit

ゆみすけさん

あぁ、、、そういえばゆみすけさんのBLOGにもツリガネニンジン
ありましたねぇ、、、しまった、釈迦に説法でした・・・(汗)
植物園とかでこの類の花を栽培しているというのも意外ですね。
長居植物園とかじゃ、かなり派手な花が多いんですけどね、、
やはり「高山植物園」だけあって紹介する花が違うんだろうね。

URL | いりさ #-
2009/12/08 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

