デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こうべ森の文化祭 その4  

20091126_DSC_0526.jpg
今回神戸キノコ観察会で販売したキノコ鍋です。

「キノコ鍋」と聞いて想像したのと違ったでしょ?

この鍋の正式名称は

「鶏肉と野菜の煮込み ミネステローネ風」

というらしです。
キノコという言葉が含まれていませんが、この鍋
の中にはたっぷりのキノコが入っております。

この鍋はあらかしさんの旦那さんでもあり、出張
料理を専門にやっているチーフに作ってもらった
ものですから、そらもうそんじょそこらの素人料理
とはあまりにも違っておりましたヨ。。。

その証拠に作ってもらった鍋は10:00開催を契機
として、続々とお客さんがやって来て、その味は口コミ
で広がっていきお代わりをする人、タッパでお持ち
帰りをする人などが現れて、一杯180円で提供して
いたものがもうお昼には無くなっておりました。。。


20091126_DSC_0498.jpg
楽しそうに料理を作っているチーフです。

「今回の料理は素材自身が料理を美味しくしている」

とのことですが、確かに調味料と言えば塩とコショウ
のみで後は鶏肉や野菜、そしてキノコのもつ「うまみ」
がたっぷりとスープに染み出ていることが分かる。

しかし、それだけではないプラスアルファが有るんで
すよね、、同じ材料、同じ器具を使っても作る人で味が
全く違ってくる、、、シンプルな料理ほどその「違い」は
顕著に表れて来るものです。

そんな「味の違い」は「昼までに売り切れた」という事実
が何よりも物語っております。。


出張料理と聞いて「高いだろうなぁ~」と想像してしま
いますが、実際は大違い。
リーズナブルな値段でこのチーフがやって来てくれます。。

「僕は基本的にB級グルメがすきなんです!」

と言うチーフ、確かに値段はB級だが味はA級ですね!

「おまかせキッチンあらかし」
http://www.k2.dion.ne.jp/~arakashi/

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

あぁっびっくりしたぁ。あはは、、
きのこ鍋の完売にもびっくりしましたが、こんな素敵にチーフを撮ってもらってありがとぉございまぁす♪ 

みなさんにたべていただけてよかったですわぁ。



きのこ観察会も活気がありましたね。かくれきのこファンがどんどん名乗りをあげてきた感じですね。未来のきのこ博士たちのきのこ目は見落としがちなきのこまで探し出してくれるから思った以上にたくさんきのこが見れましたねぇ。。
わたし鍋番・・・参加したかったです(^。^)



URL | あらかし #-
2009/11/26 19:49 | edit

あらかしさん

もっとかっこいいチーフも有ったのですが、この写真が
一番「チーフらしさ」が出ていたので、これで出演しても
らいました・・・(笑)

観察会も子供たちはまるで宝物探しでもするようにキノコ
を探していましたね。
子供たちにとっちゃキノコも宝石も同じなのかもしれませ
んね、、、

URL | いりさ #-
2009/11/26 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

