デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六甲きのこ撮影登山  

20091114_DSC_0027.jpg
この11月22日に「こうべ森の文化祭2009」が
開催されます。

「こうべ森の文化祭2009」パンフレット
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2009/10/img/2009102811001-2.pdf

僕が所属している「神戸キノコ観察会」ももちろん参加
することになっていて、キノコ鍋や観察会、顕微鏡など
の設置、そしてキノコ写真の展示なども行うことになっ
ている。

この話を聞いたときにUさんから

「いりささんの写真、密かに期待してます!」

と言われてしまったので、飛び切りの良い写真を撮影し
に行こうと、今回の登山を企画したのでした。

撮影グループは僕とTさんの二人。
登山メインのKさんは僕たちと違うコースを経て、最終地
点の再度公園で待ち合わせることとなった。

キノコ用のレンズしか持っていって無かったので、ちょっと
遠目で撮るしかなかった紅葉です。
バックの青に映えてなかなか綺麗でしょ?


20091114_DSC_0224.jpg
こちらは池への写り込みを試してみました。
もうちょっと赤が綺麗だったのですが、実際の色と違い
なんか暗い色になってしまいました。



category: 自然

thread: 紅葉 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

Jyoji Irisa さん、バックの青に紅葉が確かに映えます。
美的センス大好きです。

URL | りら #-
2009/11/15 01:50 | edit

りらさん

どうもありがとうございます。。
美的センスといわれると面映ゆいですが、良い色の組み
合わせ考えるのってとっても楽しいですよね。
この紅葉なんて、もろバックによってフロントの表情が左右
されてきますよね。。でもなかなかいい味が出ないのですよ、、、

URL | いりさ #-
2009/11/16 00:29 | edit

期待大!

わぁぁぁめっちゃくっちゃきれいですねぇ♪
すっかり紅葉になってますね、、うんほんときれいです。。。

ひそかにじゃなくて写真めっちゃ期待してますよ、いりささんの写真ベストポジションで場所押さえてますから。(^。^)

URL | あらかし #-
2009/11/17 18:41 | edit

あらかしさん

どうもどうも、再度公園のあたりは11月初めにはもうこんな
感じでしたね、、やはりあれぐらいの標高でも気温は平地よ
りも低いみたいですね。

ベストポジションですか?ありがとうございます。
キノコの会ではキノコを見つけるのも下手な方ですから
写真ぐらいしか貢献できません・・・(苦笑)

あ、それとキノコ鍋、楽しみにしております!!
思いもかけずシェフの料理を味わえるなんて、とっても
楽しみにしております。。

URL | いりさ #-
2009/11/18 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

