デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

農園PAGOの稲刈り その4  

20091030_DSC_0222.jpg
自然農の田んぼにはいろいろな昆虫が住んでいる。
「虫を敵とせず」が自然農の根本理念であるから、
当然なのだが、僕が自然農に惹かれるのはまさに
この一点によるものなのですね。

このとってもカラフルなカメムシ君は「アオクサカメムシ」
ですね。
「そのままやんか!」という名前の割にはその身体の
ペインティングデザインはとっても個性的で美しい。


20091030_DSC_0283.jpg
こちらはベニシジミちゃん。
う~ん、あいかわらず可愛らしい表情です。。


20091030_DSC_0289.jpg
イナゴの夫婦もいました。
決して親子じゃないですよ、、、(笑)

さて、ここで問題。
おんぶバッタは親子か否か???


category: 自然農な人

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

昼間、パンをかじりながらこのページを開きました。
ドーーーーンとカメムシが(笑)
あわわ・・・と慌てて閉じたのでした・・・。
改めてやってきましたよ!!

いやぁ・・・確かにデザインは見事ですね~~・・。
ベニシジミちゃんで癒されました^^
やっぱ田んぼにはイナゴがいるんですね^^
夫婦生活の邪魔をしてはいけませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かつては虫少女でした。
おんぶバッタは小さい方がオスです!

URL | ゆみすけ #-
2009/10/30 15:36 | edit

ゆみすけさん

あはは、かつての虫少女であってもカメムシは苦手ですか・・・
まぁ僕も「得意」なワケじゃないですけど、最近は主にその
デザインの美しさについついカメラを向けたくなりますね。

イナゴやバッタたちはほんと沢山おりましたね。。
こんな所で子供達を野放しにして、虫と戯れさせるって
いう企画面白いと思いますね。。

あ、これいいなぁ、最近の子らは虫が怖いって言う子が
増えてるようやし、田んぼの中にどれだけの昆虫たちが
暮らしているかっていう調査にもなるしね。

URL | いりさ #-
2009/10/31 06:54 | edit

コメントの投稿

Secret

