デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私市ハイキング その3  

20091016_DSC_0208.jpg
この日一番の大物。
開けた明るい道を歩いていてふと横を見ると
クマザサの中に隠れてこいつらがたくさん群
生してました。

最初見たときは「ナラタケか?」とも思いまし
たが、先週土曜の観察会で実物のナラタケを
見るとどうも違う・・・・。

下手な同定はやめとくことにして、こういった
群生したキノコ達をみるとキノコってホントに
可愛いなぁ、と思いますね。

ちなみに少し落ち葉をめくってみると菌糸がびっしり
とまとわりついてますね。。。

そう言えば「キノコのひみつ展」で知ったこと。

世界で一番巨大な生き物はなに??

クジラではなく、ナラタケだと言われています。

答えを知りたければ大阪市自然史博物館に行きましょう!!


20091016_DSC_0209.jpg

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

