デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私市ハイキング  

20091014_DSC_0012.jpg
私市にきのこ・自然写真&登山トレーニングに行ってきました。
今回はずっと行きたかったルートである傍示の里コースを通って
いきました。
稲はすっかりと黄金色に染まり、刈り取られるのを待っている、
そんな実りの季節と言うだけあって道を歩いていると美味しそうな
実をところどころで見かけますね。。


20091014_DSC_0129.jpg
ここ傍示の里(ほうじのさと)は戦国時代に敗戦し逃げてきて隠れ
住んだ「隠れ里」として知られている。
隠れ里だけあって、その集落は現代の喧噪からぽつんと取り残さ
れたような、懐かしい雰囲気が今でも残っているまさに「里山」で
あった。


20091014_DSC_0149.jpg
この組み合わせがなかなか面白かったメキシカンセージとコスモス
の組み合わせ。
どちらもこの季節に綺麗な花を咲かせますが、隣り合わせで咲い
ているのはちょっと以外でした。


category: 自然

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

ぶどうも柿も美味しそうですねぇ~!!
いつもながら、いりささんの写真のクッキリすっきり感は
気持ちがいいです^^

このセージは初めて見ました。
というかメキシカンセージという名前を初めて知ったのかな。
コスモスと並んで秋の風情なんですね~^^

URL | ゆみすけ #-
2009/10/15 10:50 | edit

ゆみすけさん

そう?メキシカンセージはじめてみましたか?
うちの近所でもよく見かけますけど、ハイキングなどに出かけると
もっとよく見かけるようになりましたね。
これも以外と撮るのが難しいんです。
是非見つけて挑戦してみて下さい。

URL | いりさ #-
2009/10/15 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

