デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広島旅行 その4  

20091007_DSC_0126.jpg
朝食後、ホテル近くの浜辺をお散歩です。。

僕らが泊まったグランドプリンスホテル広島は部屋数が何と
500室もあるとボーイさんが言っておりましたが、ホームページ
を見ると巨大リゾートホテルですよね、、、まじで。

僕がおつきあいしている客先とは規模が違います・・・。


20091007_DSC_0132.jpg
これ、ヤマブドウ、か、な?
全く自信はありませんが、ネットで調べるとヤマブドウの
ような実ですし、葉っぱもそんな感じです。

でも残念ながらこの実を取って食べなかったので、真偽は
分からずじまい、、あぁ、一口食べたら良かったなぁ・・・・。


20091007_DSC_0143.jpg
ヨウシュヤマゴボウの実。
色づくと黒に近い藍色になってそれもまた綺麗なのですが、
この色もかなり美しいですね。。
ただ「ヤマゴボウ」と行っても「山ゴボウ」とは全く違い、毒性
が有りますので食べるのは禁物ですね。。


category: 旅行

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

