デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大和さくらい万葉まつり その5  

20091001_DSC_0548.jpg
また、「大和さくらい万葉まつり」に戻ってきた、、、
というよりこのお祭りを最後に我が家は家に帰っていった
ので順序的にはこれが正しいわけです。

ま、そんなことはどうでも良いですが、万葉まつりでは
500円を出すと誰でもこの様な灯籠に願い事を書いて流
すことが出来るのです。
美月さんと大河君もさっそく願い事を書いて流しておりま
した。。


20091001_DSC_0542.jpg
こちらは大河君。
生意気に「サッカー選手になれますように」と書いており
ますが、、、果たしてどうかな・・・。


20091001_DSC_0564.jpg
これを見ると美月さんのは何が書いてあるのかよく分かり
ませんが、灯籠にはこう書いてあります。

「長生きできますように」

うん、それは間違いない・・・。



category: 行事

thread: 祭りの写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

暗いシーンでお見事にバシっと撮られていてさすがです!
臨場感ありすぎて、ページを開いたとき一瞬ドキッとしましたよ(笑)
お嬢さんも息子さんも、夢を託して流したんですね^^
夢が叶いますように☆

私も、長生きできますように、そう願いたいです。
あ、私はよくばりなので、そこに「健康で」も付け加えさせてもらいます(笑)

URL | ゆみすけ #uuOpwH8k
2009/10/02 11:37 | edit

ゆみすけさん

知り合いや友人たち&身内からは子供らの話題じゃないと
「なんや最近あんたのブログつまらんなぁ・・・」とよく言われます(苦笑)。

子供たちも大きくなり、親と行動するより、友人たちと行動する方が
面白いんですよね、、なので自ずと子供らの写真も減ってきますね。。
前はね(ブログというものが出来る遙か前)は子供たちの話題ばっか、、、

良く親ばかと言われましたけどね、、

「健康で」長生きですか、、まさにその通り!!
僕の今年の年賀状に書いた一言を付け加えておきましょう。。

「100歳まで富士山に挑戦するぞ!」


URL | いりさ #-
2009/10/02 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

