デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栗の木の家から (秋の気配)  

20090930_DSC_0450.jpg
栗の木の家から山を下りて元下田口小学校跡地に
できた元気村。その横に今にも崩れそうな廃屋があ
ります。

その廃屋がこれまた味があるのですね、、、
ここには以前人が住んでいた、という記憶だけが残
っており、その記憶を覆い隠すように自然が「元の自然」
に戻そうとじわっと浸食して行ってる様子、、、
家はゆっくりと壊されていき、そしてやがて自然たちの
縄張りへと変化していく様が見事ですヨ。。。

その崩れかけた廃屋をバックにしたコスモスたちです。


20090930_DSC_0410.jpg
こちら天高い空にキリリとかしこまっているトンボ君です。

なんか「秋」を感じますなぁ・・・・。


category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 3

コメント

コスモスの表現見事ですね~。
これで絞りはどのくらいなんですか?

トンボもカッコイイです!
いつも虫が素敵に見えるのは、いりささんの「愛」ですかね(笑)

人工のものも、いつか自然に還れるんでしょうか。
時々、人間の創造物のない、自然だけで作られた地球って
いうのを見てみたいなぁという気持ちになるときがあります。
そうなったらきっと、私は存在してないでしょうが^^;

URL | ゆみすけ #uuOpwH8k
2009/10/01 07:27 | edit

ゆみすけさん

絞りはF9ですね。
もうちょい絞っても良かったかなとも思いますが、あまり廃屋が
リアルに写りすぎてもちょっとね、、、

トンボ君は僕が演技指導をしましたからね・・・(笑)

形有るものに永遠というのは有りません。
でも、崩れていく美しさというのも有るのですね。。
人間だってそうです、かくも美しく崩れて行きたいと、
そう思わせるような廃屋の姿です。

そんな時でも、ゆみすけさんは案外ゾンビのように生
きてるかも知れませんよ、、カメラを持って!!
なんせあんな新鮮なすだちを食ってますからね (^_-)

URL | いりさ #-
2009/10/01 23:50 | edit

なるほど、F9だとこんな感じになるんですね^^
勉強になりました!
確かにあんまりリアルに廃墟が入らないほうがいいのかな。
それよりも、私はこのコスモスが、背景のものと
手前のものがごっちゃにならずにすごくきれいなぁと思って
感心したのでした。
こういうシーンではつい開放して撮ってしまいそうです。

ゾンビ!!!
確かにフレッシュなすだちは健康に良さそうですね(笑)

URL | ゆみすけ #uuOpwH8k
2009/10/02 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

