デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近所の公園にて  

20090915_DSC_0035.jpg
近所の公園を写真散歩。。
この公園はグリーンコーディネーターのMさんが管理して
いるのでいつ行っても色んな花が有って目を楽しませて
くれます。

この花は、、おそらくですが「デュランタ」のようですね。
デュランタは一般的には濃い青紫色が多いのですが、
こんな薄紫の花もあるようです。


20090915_DSC_0089.jpg
ムクゲの花で一生懸命お仕事をしているクマバチ君です。
しかし動きをよく見ているとヨロヨロと飛んでおり、身体が
重そうでしたね、、僕の方にもよろけて向かってきましたが
まるで酔っぱらっているかのようでした。

こういう虫たちを観察していると、気持ちが和らぎますね。。
特にカメラを構えていると、適度な緊張と緩和が余計な思考
をシャットアウトしてくれて爽快な気分になるのです。



category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

