デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士登山2009 その5  

20090911_DSC_0325.jpg
富士山は知る人ぞ知るキノコの宝庫。

下山途中須走口へ向かう道にはチラッと見ただけでも
あっちこっちにニョキニョキ生えているキノコ達を尻目に
みんなのいるところへと向かいました。

それでも駐車している所まで行って皆さん着替えてい
るときに

「ちょっとその辺散策してくるわ、、、」

と言って近くの森をキノコ求めて散歩してきました。

このキノコ、アンズタケかと思いましたが、よく見ると違う
みたいですね(苦笑)。
たぶんハナガサタケかなと思います。

小さな枝を抱きながら大きくなったキノコ、とっても面白い
絵になっております。。


20090911_DSC_0268.jpg
こちらはタマゴタケ?かと思いましたが、どうもこれも違う
ようです、、赤みが足らないですね。。

テングタケ科だとは思いますが、あいかわらず同定でき
ませんがお許しを・・・。

category: きのこ

thread: 富士山 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

