デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士登山2009 その3  

20090909_DSC_0082.jpg
毎年この時期に咲いているホタルブクロ。

気になってはいたのですが、なかなか撮る機会に
恵まれなかったのですが、今回はご来光休憩の時
に近くに咲いていたので撮っておきました。

色は白ではなくこの様な紫が混じったものが多かっ
たですね。。


20090909_DSC_0074.jpg
たぶんミヤマトリカブトだと思います。
トリカブトと聞くと「有毒植物」と言うことで有名ですが
調べてみるまで知りませんでした。
もっとオドロオドロしい花かと思っていましたが、案外
可愛らしい花を付けますね。。


20090909_DSC_0108.jpg
オノエイタドリですね。
よく見るときれいな花を咲かせるのですね。
アップで撮ったヤツも有るのですが、花用のレンズじ
ゃないのでなんだかボヤッとしか撮れないのですよ・・・

仕方ないですね、登山目的ですから。
でも写真目的の登山をしてみるのも良いですね。。
7合目ぐらいを目標にして・・・。

category: 富士山

thread: 富士山 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

行ってみたい

何年後になるかわかりませんが、高山植物撮影会
行ってみたいです。
富士山じゃなくてもいいですが。
その時は連れて行ってくれますか、隊長!?

URL | ゆみすけ #uuOpwH8k
2009/09/09 13:08 | edit

Re: 行ってみたい

滋賀県の伊吹山などは高山植物の宝庫らしいですね。
車でも行けるみたいなので一度行ってみようかなと思っています。
http://www.geocities.jp/ibukiyama2005/
近畿フォト蔵連合が集まって写真とか撮りに行きたいですな。。
でも愛媛は近畿ちゃうしなぁ・・・(笑)

URL | いりさ #-
2009/09/09 22:02 | edit

伊吹山知ってます!
高山植物の宝庫らしいですね^^
登山としてもそんなに険しくないのでは・・・?どうなんでしょ。
大阪からだったら高速飛ばせば1時間ちょいで行けるのではないかしら。

愛媛は近畿じゃない・・・グサ(笑)
そうだ!
その時は実家に帰ろう♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

URL | ゆみすけ #uuOpwH8k
2009/09/10 10:13 | edit

ゆみすけさん

「伊吹」って名前が良いですよね、、
真剣に自分の息子の名前を「伊吹(息吹)」にしようと思い
ましたが名字と音が重なるので断念しました。。

兵庫からの参加だったらオッケーですな、、
でも愛媛訛りが出た時点で減点1ですよ、、(わは)

URL | Irisa #-
2009/09/12 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

