デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士登山2009  

20090906_DSC_0045.jpg
今年の富士登山決行日は8月22日晩から富士宮口
駐車場に入り、翌朝4時から登山スタート、というスケ
ジュールであった。
しかし、当日になって

「富士宮口は車両規制で行けない」

と言うのが判明し、急遽去年も一昨年も登った須走口
へ回らざるを得なくなった。

・・・・これは何を意味するか、、そう富士宮口へ行く車が
須走口に回ってくる、というコトである。
それに気づいたのが御殿場で高速を降りて須走口へ向
かう途中で寄ったセブンイレブンのお握りがすべて売り
切れていたのを見たときであった。

アザミラインからどんどん登山口に登っていくと上からど
んどん車が降りてく変わりに道ばたには駐車している車
がいっぱい・・・・

「うわ、どんだけ歩かなあかんねや・・・」

と思いつつ一度満杯の駐車場まで行って、それからUターン
してずらっと並んでいる車達を横目に下に降りていく。
やっと止められる場所が見つかったのは駐車場からどれ
ぐらい下だったろうか・・・。

その後みんなと落ち合うために登っていったのだが、約20
分ぐらい登っただろうか、丁度中間に位置していたメンバー
の車を発見し、そこでみんながやっとこ集合することが出来た。。

今回はみんなの都合のためスタートもバラバラで、僕たち3人
は最後発の4時スタートであった。
といっても歩き出したのは3時半で駐車場までの30分ほどか
かったというわけだ。

この写真は6合目付近で見たご来光の写真です。
やはり「霊峰」でご来光を拝むというのは特別なことなんですね。
みんな立ち止まり思い思いの場所でお日様の登場を待ってお
ります。。


20090906_DSC_0051.jpg
お日様の方へググッと寄ったお写真。
この写真だけ見ていると大阪で撮ったのと区別が付
かないよね・・・



category: 自然

thread: 富士山 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

ジーン

そういう感じです。
神々しくて美しい!言葉はいらないってこの事ですね。

URL | りょうこ #-
2009/09/07 19:04 | edit

りょうこさん

富士山から見るお天道様は理屈抜きに美しいですね、、
3回目で初めてまともなご来光を拝むことが出来ました。。
思わず祈りたくなりましたね、
ナムアミダブツ、ナムアミダブツ・・・
ちょっと違うか?(笑)

URL | Irisa #-
2009/09/08 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

