デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会にて その3  

20090825_DSC_0768.jpg
マツオウジとヤマアカガエルです。
う~ん、何と味のあるコンビネーションなのでしょう(笑)
我々キノコ観察会はこの場面で立ち止まること15分。
色んな人たちのシャッターチャンスを提供しておりました。。


20090825_DSC_0733.jpg
クロハツだったか、ニセクロハツだったか、、、、
このキノコの隣同士で色も形も似た2種類の違うキノコ
がありました。
その違いは、、、このヒダの微妙な大きさの違いだけだ
そうです。。


20090825_DSC_0802.jpg
キノコの同定会をしています。
この間中OさんとUさんのキノコうんちくが聞けてとても
充実した時間なのですね、、

それにしても何でこんなに詳しいのか、、、不思議です(笑)


category: 自然

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして。
マツオウジとヤマアカガエルの写真、すごく楽しいですね。
きのこ好きなのに、なかなかきのこ散策にいけないので、
同定会の写真をうらやましく見てしまいました。
また訪問させていただきます。どうぞよろしく。

URL | nao #yFdnmIIg
2009/09/06 21:23 | edit

naoさん

コメントありがとうございます。
キノコは花と違って「思いがけない出会い」が多いのですね、、
ただし、人が多いハイキングコースで道ばたをじろじろ見ていたり
脇道にそれて下を見ながらあるいたりすると「なんやあの人」と
不審がられますね・・・(笑)
またキノコ談義しましょう、よろしくお願いします。

URL | Irisa #-
2009/09/06 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

