デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長居植物園 その3  

20090811_DSC_0809.jpg
いつもは嫌われ者のアオメアブ君です。
そう、僕もこの写真を撮るまではこのアブは好きではありま
せんでした(好きなアブもいるのですよ・・・)。
でもこの写真を撮ってから、アオメアブが好きになりましたよ、、

それはこの目。
このグリーンの目の美しいこと、美しいこと、、
昆虫の目に注目しだしてから、目の綺麗なヤツを見るとつい
つい見入ってしまうようになりました。

誰が虫たちにこんな美しい目を与えたのだろうか?
などとついつい哲学的に考えてしまうほど彼らの目は人を
魅了するのである。。

将来昆虫の目を集めた写真集でも作ろうかな!!


category: 自然

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

お見事!

ハチにトンボにアブ、、。中でもこのアオメアブは極めつけです。この花はハイビスカスですか?目も綺麗だけど、足も、、。正確にガッチリとまった感じが何ともいえないです。とても精彩、かつ精細です。バックの緑もグッドです。

URL | CHIBI #-
2009/08/12 09:31 | edit

re: お見事!

どうもコメントありがとうございます!!
いつもはうっとうしいだけのアブもこうやって細部を観察すると
面白いですよね。。
ハイビスカスのアップを撮っていたらちょうど、つぼみの花に
こいつが休憩していました。
じっとしてくれるのでこちらも腰を据えて撮れました。



URL | Irisa #-
2009/08/12 13:16 | edit

ほんとに綺麗な目

花の色ともピッタリだし、花をいたわるように、そ~っとしがみついてるのがいいです。

URL | りょうこ #-
2009/08/12 16:31 | edit

Re: ほんとに綺麗な目 

コメントありがとうございます。

花との距離感が良いですよね、、手の先っちょだけではっしと掴んで
いてなんとも可愛らしい。
背中のふくらみも何かを背負っているようでとてもユニーク(笑)。



URL | Irisa #-
2009/08/12 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

