デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一泊キャンプ場から その3  

20090731_DSC_0666.jpg
今回はキャンプ時に発見したキノコ4種(?)を
記録として載せておきます。

二つ並んだこやつらは、テングタケだと思われます。
片側だけ日焼けしてユニークな模様が現れていま
すね。。

【注】
あらかしさんより 「ヒメコガネツルタケ?」ではないか
との指摘有り。


20090731_DSC_0709.jpg
このキノコはまた調べておりません、、、

【注】
あらさしさんより「ウスキテングタケ」との指摘有り
こちらは某キノコMLを見ていて僕も「これだ」と思
っていたのを先を越されちゃいました(笑)


20090731_DSC_1424.jpg
前回でも載せたヤマドリタケモドキだと思うの
ですが、う~ん確定はできません。。


20090731_DSC_1426.jpg
こちらはテングタケですね、、若々しい美しさ
が出ております。。


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんわ。

うーんn、、1番目 ヒメコガネツルタケ?・??
2番目 ウスキテングタケ かなっぁ
3番目 柄が網目模様だったでしょうか?
     ヤモドリタケモドキ

4番目 テングタケのでかけでしょうか。。

URL | あらかし #FvLIUmYM
2009/08/04 00:00 | edit

Re: こんばんは

すんません、お手を煩わせまして、、、

> うーんn、、1番目 ヒメコガネツルタケ?・??

なるほど、、テングタケにしては傘の部分が平べったい気がしてましたが
色的にテングかなぁ、、と。。


> 2番目 ウスキテングタケ かなっぁ

これは奈良のMLで某キノコ青年が写真を載せてましたね!!
たぶんウスキテングタケですね。

> 3番目 柄が網目模様だったでしょうか?

いまや覚えておりません、、、が種類的には最新ページの
1番目のキノコと同じだと思います。


>4番目 テングタケのでかけでしょうか。。

これは間違いないかと、、

URL | Irisa #-
2009/08/04 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

