デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一泊キャンプ場から その2  

20090728_DSC_0646.jpg
このキノコたぶん「ヤマドリタケモドキ」だと思う。
かなり年老いていて、カビ(だろうか)にその身体は
蝕まれている。。

キノコにカビ?

もともとが同じ『菌類』なので「蝕まれて」という表現は
適切じゃないですな。。

最初この写真は没にしようかと思っていたのですが、
この何とも言えない色合いは、他の元気のいいキノコ
たちでは到底出せない見事な色を出しているのだ。

これは例えば築100年の古民家が醸し出す味、、、
そう、つまりこのキノコも「老いてこそ出せる味わい」を
出しているのですな。。。


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

