デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サッカー試合  

20090709_DSC_1114.jpg
6月の末に堺のある運動公園でサッカーの大会が行わ
れた。
大河君が所属するサッカークラブの地域対抗戦である。

大河君の所属するチームは6年生が抜けて、5年生を中
心としたメンバー構成となっており、自ずと見た目は去年
より戦力が落ちたことは否めない。

その影響は初戦から現れた。日本の代表チームにも良く
ある決定力不足、、それがこのチームの最大の欠点で有
るとも言えた。

ただ今回僕が目を見張ったのは大河君の成長ぶりですね。。

自分の子供のことを褒めるのは「親ばか」と言われることは
もちろん覚悟の上であるし、ひいきの引き倒しと揶揄されて
も仕方がないのだけれど、いつもは冷徹な指摘しかしない
僕も今回はかなり驚いた。

いつの間にこんなに上手くなったのか???

今まではへなちょこなディフェンスしかできていなかったが、
今回はきっちり相手の攻撃を防いで得点を与えない防御の
要になっていたことは間違いない。

また、ご覧の写真は同点の時に行われたPK合戦である。

二人で練習していたときも良くPKをして遊んでいたのだが、
この時のそうなのだが、きっちりとゴールを決めるあたり、
こちらの想定外の成長が伺われるのであった。

不思議なもんで、この成長はおそらく「自分たちが中心」と
いう自覚がそうさせたのではないだろうか?
6年生がいなくなった今、頼るのは自分たちしかいない、
自分たちがやらなければ、試合には勝てない。。

こうして親の手を離れて大きくなっていくのでしょうね、、

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

