デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花粉団子  

20090704_DSC_0855.jpg
今年も市民農園に飛んできてました。

これはセイヨウミツバチ君ですね。。。
足に大きな花粉団子をくくりつけて、一所懸命蜜を
集め回っております。

この間、ミツバチを飼うための本を図書館から借りて
読んでいましたが、ますます「養蜂家」への夢がふく
らんできましたよ・・・。

本格的な養蜂でなくても案外簡単にミツバチを飼うこ
とが出来て(許可は必要です)、その恵み(蜂蜜)を
頂くことが出来るというのは、なんとドリーミーなこと
でしょう・・・ワクワクしますね。。

この花粉団子も是非試食させてもらいたいですね!
このままピンセットで取ってパクリと・・・(笑)




category: 自然

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/06 03:55 | edit

コメントの投稿

Secret

