デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二上山トレーニング その2  

20090607_DSC_0442.jpg
二上山駅からの二上山アクセスするコースは今回
初めてのトライ。
地図を片手に登っていったのだが、細かい道が枝
分かれしていて、しかも二上山には極めて標識が
少ない。

・・・よって今回登ったコースが王道のコースかは知
らないけどかなりヘビーなコースだったことは確か
ですな。

そのご褒美であろうか、こんなキイチゴを見つけました。

たぶん「カジイチゴ」というキイチゴの種類だと思うの
ですが、その実の何と美味しいこと美味しいこと、、、


category: 自然

thread: 自然の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

コメント

田舎で「あびの実」正式な名前はわかりませんが…
「キイイチゴ」の一種でオレンジ色をしていました。
良く幼い頃食べていました。
その実にそっくり!!!
その葉っぱにはゴマダラカミキリが良くいるんです。
それもとって飼っていました。
昔を思い出します。

URL | momo #-
2009/06/08 15:20 | edit

Re:

「あびの実」って八丈島あたりでは、そう呼ぶようですね、、
もしかしてmomoさんは八丈島出身?
どちらにせよ木イチゴを食べて、ゴマダラカミキリと遊んでいたと
いうのはとってもうらやましい環境ですね。。

さぁ、もう一度有るかどうか見に行ってこよ、、(笑)

URL | Irisa #-
2009/06/08 18:09 | edit

まさか…

小さな島なので、Blogでは田舎や実家と表現していましたが…
そうです!「島」の出身です。
夏の時期に帰った事があまりなく、都市計画も進み、整備された島になりつつあります。
今はあるのかな?
大きいの取ると自慢して友達に見せたり…(笑)
小さいとちょっと渋みがしてまずかったり(笑)

保育園~小学校の時のころを思い出します。

URL | momo #-
2009/06/09 10:25 | edit

Re: まさか…

いいですねぇ、、まさにセピア色の想い出ですね。
そう言った想い出は多少色あせようと消えることは
ありませんよね、、大切な記憶です。
まだ実家は「島」に有るのでしょうか?
でしたら一度、この実を探してみて欲しいなぁ、、
※スパムが多いので今日から認証用キーワードを
付けてみました。

URL | Irisa #-
2009/06/10 02:22 | edit

実家は島にあります。
東京で離れて暮らしていて、夏帰ることが出来れば探してみたいと思います。

おっしゃる通り、セピア色の思い出です。
消える事ない思い出です。
多分、友人に見せたら懐かしく話がはずむ気がします。
 

URL | momo #-
2009/06/11 03:03 | edit

Re:

じゃあ、この夏にでもmomoさんが友達と一緒に
あびの実を頬ばっている写真が見れるかな・・・(笑)

URL | Irisa #-
2009/06/11 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

