デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘樫丘にて その2  

20090604_DSC_0321.jpg
甘樫丘に行ったのは他でもない、関西菌類談話会の○山さん
から「甘樫丘で昆虫観察会をやったりするんです」と聞いた
のがきっかけなのですね。

ところでクモ君、人の顔に見えてくるでしょ?
「人面グモ」と呼んでやって下さいまし。。


20090604_DSC_0313.jpg
こちらはナナフシですかね。
撮っている間、かなり動くのでちょっくらブレてます、、、(涙)


20090604_DSC_0301.jpg
倒木の腐った隙間から生えているキノコ。
まだ幼生ですが、大人になったら結構大きくなるでしょうね。。
あえて、名前は調べまへん、、、


20090604_DSC_0332.jpg
甘樫丘から近くの飛鳥資料館へ、、、
ちょうどキトラ古墳の「青龍」と「白虎」が一般公開されている
最中なので、勇んで行って参りました。

この写真はちょうど「ひまわりラジオ」という二人組のユニットが
コンサートを行っていました。

category: 自然

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

