デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田植えのお手伝い その4  

2009-06-02_DSC_0185.jpg
今年も探していたら、やはりおりました。
しかも去年と全く同じ田んぼの同じ場所に。。。

彼らはこの場所で生まれ、この場所で育ち、こうして次の
世代に子孫を受け継いで、そして同じ場所で死んでいくと
いう実にシンプルで不器用な一生を送るのだ。

もし人間の思惑で、この場所を変化させたらどうなるか、、、
彼らはもうこの命を次へと受け継ぐことが限りなく困難に
なっていくことだろう。

そして、こんな美しい姿が、徐々にこの地球から消えてい
くのである。。

category: 自然

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

お見事!

はじめまして,CHIBIです。いつも覗いてました。生き生きした写真で好きですよ。今度のトンボもとても元気だし、その身体の色と田圃の色との対比に目が釘ずけになりました。どちらも自然が作った色なんですよね。一つの花にも生命力を感じます。

URL | CHIBI #-
2009/06/02 19:49 | edit

Re: お見事!

はじめまして,CHIBIさん
コメントどうもありがとうございます。
自然が好きで、少しでも「自然のあるべき姿」を残していきたいと思いつつ
いろんなところを飛び回っております。
過分なお褒めの言葉ありがとうございます。
CHIBIさんのWEBサイトもとっても良く出来ていますね!!
リンクさせてもらいます。。

URL | Irisa #-
2009/06/03 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

