デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田植えのお手伝い その3  

20090531_DSC_0108.jpg
田んぼのお手伝いと言いながら、生物調査やこんな
花や生き物の写真を沢山撮っておりますです、、
田んぼや畑のまわりには、生物たちが沢山いるので
こうしてカメラを向けているだけでまわりの自然に溶け
込んでいるような気持ちになるのですね。。


20090531_DSC_0113.jpg
空に飛んでいきそうなアザミ君です。
横からばっかりじゃ面白くないんで下から撮ってみま
した、、、


20090531_DSC_0122.jpg
さてこの花はなんていう花でしょうか???
一般的には愛でない花ですけど、こうして見るととても
面白い花です!!

category: 自然

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

遡ってみていってます。

これは、ジャガイモですか?
菜園もされているとわ!
野菜の花って可愛いですよね^^

URL | ゆみすけ #-
2009/08/08 14:14 | edit

わざわざこんなトコロまでお越し頂いてありがとさんです(笑)

じゃがいもですね!!
この畑は知り合いの畑で、田んぼの生態調査をいつも
させてもらっているのです、、田植えとかもね。
うちは近くに市民農園を借りで野菜を作っています。
いまは、プチトマトが山ほどとれてますよん。。。
これからはゴーヤですな、、毎日ゴーヤチャンプル(笑)

URL | Irisa #-
2009/08/08 22:23 | edit

ふふふ~^^
いりささんの写真は勉強になりますから!

うちの父が家庭菜園好きで、子供の頃から常に自宅の
庭には何かの野菜がなっていました。
だから野菜の花は大体見たらわかります^^
お子様も山に登ったり自然体験したりされてるようですが
すっごくいいと思います!!私は父に感謝しています。
虫、生き物、色んな自然に触れさせてあげたいですよね。

あはは、ゴーヤ。
山ほど採れますもんね^^;
夏バテにはもってこいの栄養たっぷり野菜ですから、
毎日食べたら健康そのもの!
私もゴーヤ食べようっと☆

URL | ゆみすけ #-
2009/08/08 22:36 | edit

どうもどうもお褒めの言葉ありがとうございます (^o^)

うちは大阪市内に住んでいるので、なかなか自然に触れる
機会がないのですよね、、なので自ずとあっちこっちに出かけて
おりますよ。。。
僕が子供の頃住んでいた環境はまわりにいつも自然がありまし
たのでどうしても可愛そうになりますね。。

昨日キノコの会に行ってたのですが、そこで出た話が
「最近の子は虫を怖がる」
でした、、カブトムシもクワガタも。。。
まぁ、まわりに虫たちがいなければそうなるでしょうけど
虫が嫌いな親に育てられると、自ずとそうなる。

いっぱい自然に触れさせてあげて下さいませ。
きっと感性が豊かになりますので!!

URL | Irisa #-
2009/08/09 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

