デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然史博物館 その1  

DSC_0950_20090515.jpg
大阪市の自然史博物館に行って来ました。
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

目的は「世界の蝶と甲虫」展を見に。
岡村宏一さんが世界を回って集めた膨大な標本
(ほとんど蝶)である。
回っているうちに「もうえぇわ」っちゅうぐらい沢山
採集されており、思わずため息が出ましたな。。

この写真は言うに及ばず「オウムガイ」です。
常設展のほうは写真が撮れるので記念に撮って
おきました。
手持ちですが、案外きれいに撮れました。


DSC_0944_20090515.jpg
こちらは翼竜の「カンピログナツス」です。
とても言いにくい、、、


DSC_0933_20090515.jpg
こちらは我が家の珍獣「美月」さんです。

category: 遊び

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

