デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近所をぶらぶら その2  

DSC_0363_20090409.jpg
近所の公園を出て、ブロック塀のところを眺めていると
こんな可愛い実がありました。

何かなぁ、と思いつつカメラを向けていると、どうもこれ
は「実」ではなく、花のつぼみのようなのです。。


DSC_0451_20090409.jpg
「実」らしきものの上にちょこっとついていただけのピンク
の花びらが成長してこのようにパカッと開いています。

薄紫色の可憐な色をしていますね、、かなり良いです!!


DSC_0454_20090409.jpg
そして完全に開いてしまうと最初にあった「実」らしきもの
は無くなって「花」らしくなってますね。。

でもこの花、何て言う花でしょう???

答えは「アケビ」ですな。。。

category: 自然

thread: 自然の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

