デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の営み その3  

DSC_1324_20090401.jpg
私市の園地管理事務所横にある休憩所でお昼ご飯を
食べ、その後、あたりの草木を探索していると思わず
踏んでしまいそうになった地面の上からニョキッとこんな
花が出ていました。

まさに、「出ていた」という感じ。

「生えていた」とか「咲いていた」という感覚ではなく、なぜか
「出ていた」というのはこの花が孤立無援状態で寂しく、
しかし毅然として咲いていたからでしょうか、、、


DSC_1327_20090401.jpg
でもこの花の名前、調べたけど分からないのですよね、、、

http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E3%81%AB%E5%92%B2%E3%81%8F%E8%8A%B1-%E5%B1%B1%E6%B8%93%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E5%9B%B3%E9%91%91-%E5%B9%B3%E9%87%8E-%E9%9A%86%E4%B9%85/dp/4635070018

この本で調べたのですけどね、「野に咲く」というところが
違うのかも知れませぬ。
確かに山の崖などからニョキッ、、ですからね。

いかにもキノコ的な感じがしますな、、良い感じ。
誰か名前を知っている人がいたら教えて下さいまし、、。





category: 自然

thread: 自然の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

