デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四天王寺のメジロ君  

DSC_0235_20090309.jpg
四天王寺さんに恒例のウメを撮りに行きました。
と言っても本当はそのウメに寄ってくるメジロ君が目的
なのでした。

去年、たまたまウメを撮っているとファインダーの中に
現れたメジロ君ですが、その行動パターンを見ていると
気にやってきては15分ほど蜜を吸っていき、30分ほど
どこかに行き、またこのウメにやってくる、という感じ。

メジロ君も1匹じゃないようなので何とも言えませんが、
待っていさえすれば必ずやってきてくれるので、写す
方としては撮ってもありがたい存在ですね。。


DSC_0360_20090309.jpg
この日は曇りなので、「ちょっとダメかな」と思って撮って
いたのですが、こうやって見ると案外曇りの淡い色と、
ウメのピンクが良い具合に調和していますな。。


DSC_0212_20090309.jpg
メジロ君のお尻です・・・(笑)。
お尻の穴までちゃんと判別できるとっても貴重な写真
ですよ、、、わはは。。

category: 自然

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

