デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウメとジョウビタキ  

DSC_0577_20090301.jpg
先々週の土曜日に大阪城公園までウメを見に行ってきた。
大阪城公園には大きな梅林があり、そこにはきっと「鳥」
がいるだろうと思ったからである。

そう、、確かに鳥はいた。
この写真の鳥は僕は初めて目にした「ジョウビタキ」という
名前の鳥(メスらしいです)で、背中から下半身にかけて
少しくすんではいるけど綺麗なオレンジ色をしていますね。

しかし鳥よりも何よりも人間の多かったこと、、、
これじゃあ、ゆっくりウメの蜜を吸いに来ようと思っても、
慌ただし過ぎるので鳥たちもきっと敬遠しているのでしょ
うか、、見たのはこの鳥と、スズメ君たちだけでした。。。


DSC_0622_20090301.jpg
こちらは近くに飛んできたところをパチリ。。

しかし、わたしゃ知らんかったけど、「ある場所」にカメラマン
たちが大勢集まっている箇所が2カ所ほどあった。
持っているカメラ、というよりレンズは望遠のどでかいヤツば
かりでした。

そしてそのレンズが指す先には鳥がいっぱい、、、と思いき
や何故か椿の一輪挿しが不自然に地上にさしてある。

さて、、何だと思いますか???(笑)



category: 自然

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

