デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピードライド デビュー  

DSC_0359_20090218.jpg
うちの甥っ子の音楽会が有ったのでさっそく買いたての
スピードライトを試してみた。

こんな近距離だと思いっきりまぶしいので、

「目を絶対に閉じたらあかんで、、、」

と念押しして撮った写真がこれです。

ちょっとおめめぱっちり過ぎぢゃ、ありませぬか??


DSC_0386_20090218.jpg
僕らの席は舞台からはかなり離れていましたので(約12~3m)
フラッシュ光が届くかなぁ、、、と心配してましたが、
どうも届いているようです。。


DSC_0363_20090218.jpg
こちらはフラッシュ無しで撮ったもの。。

「こっちの方が断然良いやん!!」

なんてツッコミはやめてください(笑)

実はこの時使ったカメラはいつものD50ではないく、田中さん
から借りたD40を使って撮っていました。

これも今度の結婚式用の予備機として借りたもののテストを
していたのですが、こいつがかなりISO感度が高くてもノイズ
が少なく撮れてくれるので、今回もISO400ぐらいで撮ってみ
ました。

今回撮った写真はほとんどブレもなく、画像もきれいだったの
で、、、友人の結婚式はこちらがメインかな???(苦笑)

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

