デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今宮戎2009  

DSC_0683_20090116.jpg
関西では「えべっさん」と呼ばれている十日戎は名古屋や
関東でも有ると言うことを初めて聞きました。
関西だけの風習だと思っていたのですけどね、、

でも今宮戎などのようなコンテストで選ばれた福娘さんた
ちがずらっと並んでいるのではなく、たぶんアルバイトなど
で雇われた女の子たちが熊手などに飾り付けされている
ものだけを売っている、と聞きました。

わたしゃ断然今宮戎派ですけどね。。


DSC_0719_20090116.jpg
頑張っています!!「吉兆」

これはどこの吉兆さんでしょうかね、、でも年季が入った美
しい提灯ですな。。


DSC_0721_20090116.jpg
「福おばさん」です(笑)
これが5千円分の笹飾りです、、でも結構御利益はあるん
ですよ。。



category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/02 23:13 | edit

コメント有り難うございます!!

コメント有り難うございます。
よろしければ写真をお送りしますので、PCのメアドだけでも
記入してもらえたら、と思います。

URL | irisa #-
2009/02/03 01:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/07 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

