デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉狩り(光明寺) その1  

DSC_0080_20081207.jpg
光明寺にやってきました。

この階段はNHKの大河ドラマ「新撰組」のオープニングで使わ
れた階段であると、某社長から聞いておりましたが、傾斜がゆ
るいので上りやすく、しかもとても味のある階段でしたね。

普段は駐車場も無料で、入場料なども必要ないのですが、この
時期には駐車場1000円、入場料も500円必要なんですね、、、


DSC_0113_20081207.jpg
紅葉だけじゃつまらないので、紅葉を撮るときはプラスアルファ
を常に考えています。
紅葉+寺、紅葉+空、そして紅葉+人、などですが、僕的には
紅葉+人が一番好きですね。。


DSC_0127_20081207.jpg
こちらは紅葉の赤+黄と空の青がちょうど良い感じだったので
撮ってみました。


category: 風景

thread: 紅葉~♪ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

konbnawa 光明寺も長岡天神もきのこや冬虫夏草がみれるところですね。光明寺の階段右の石垣には冬虫夏草がみれますね。 来シーズン6月。7月と行かれるといいですね。。

URL | あらかし #-
2008/12/09 00:03 | edit

冬虫夏草!!

どうもこんばんは。
冬虫夏草ですか、、、この辺りまできのこ取りに行かれるのですか?
食べられないみたいですが、ビジュアル的には僕の好みですね!!
被写体になってもらうため是非とも探しに行きますよ。。

URL | irisa #-
2008/12/09 02:11 | edit

コメントの投稿

Secret

