デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六甲キノコ登山  

DSC_0003_20081122.jpg
人生の先輩方(KさんとTさん)と3人で「六甲キノコ登山」
を企画し、実行してきた。

もう1ヶ月前のことだが、優先順位の高い(これは低いのか?)
投稿を先に行ったので後手後手に回ってしまいました、、、
すいません。

この日は「六甲山 きのこ」で検索し最初の方に表示されて
いるブログを作っている方に「どの辺にキノコありますかね?」
と聞いて、初心者にお勧めのルートを教えてもらったルートを
行くことにしました。

お聞きしたブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/arakashi/diary/

三宮で集合し、弁当を買い、バスに乗って諏訪山公園の麓か
ら登っていきました。
初心者コースという言葉通り道はなだらかで、明るく、気持ち
の良いハイキングが楽しめました。

ご覧のキノコは一番最初に発見したキノコ。
背が高くシャキッとしてました。目立つとこにあるのに取られて
ないってことはたぶん毒なんでしょうね(笑)。


DSC_0008_20081122.jpg
先ほどのキノコがあった場所からほど近いところにあったキノコ。
たぶんシメジ系のキノコだと思います。
これは食べられるかな??


DSC_0023_20081122.jpg
お椀を逆さまにしたようなキノコです。
傘の形と、色がとても印象的です。


DSC_0029_20081122.jpg
倒木の下からニョキッと出てました。
こういうキノコは結構暗いところに出ているので写真に
撮るのが難しいのです。。


category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

コンバンワァ♪

こんばんわ。六甲山へいってこられたんですね。 いろんなきのこ見れたようでよかったです。

昨日は少しだけ見れました。
またいつかご一緒しましょう。
ブログしょうかいしていただいてありがとうございます。
きのこ料理もアップしてるのでまたそちらもみてくだされば幸いです。

URL | あらかし #FvLIUmYM
2008/11/24 21:37 | edit

re: コンバンワァ♪

あらかしさん、どうも有り難うございました。
きのこ料理とっても魅力的です!!
来年からきのこの会に参加しようかな・・・・

URL | irisa #-
2008/11/26 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

