デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生駒登山 その2  

DSC_0016_20081111.jpg
生駒山の雰囲気は僕ら家族がよく行っている私市の
雰囲気によく似ている。
まわりにある木々の種類や道に転がっている石(岩)
の色や形など「生駒山系だなぁ・・・」とつくづく感じる。

そしてこのキノコたちも生駒山系である私市に通ずる
ものがあるのも確かで、名前は分からないですが、
見たことのあるキノコが沢山おりました。

しかし、、、このキノコはなんでしょう?
もしかしてキノコじゃないかも知れませんが、生えてい
る場所や生え方からするとキノコのように見えますが・・・


DSC_0033_20081111.jpg
最初に見つけたキノコらしいキノコ。


DSC_0031_20081111.jpg
クヌギの木の下に群生していました。


DSC_0042_20081111.jpg
歩道の横の明るいところに堂々と出ていました。
柄(茎)の部分がたくましく、「食べられそう」なキノコ
ですね。。


キノコの名前を調べるのはかなり大変なんです、、、これが。
もし「これだ!」という人がいれば教えて下さいまし。


category: きのこ(生駒)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

