デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英語の先生  

DSC_0181_20081030.jpg
ホームスティのホストファミリーになったことをきっかけにして
「英語を勉強する」ことを決意しました。

なぜなら今後またホームスティを受け入れたり、逆に美月さ
んがホームスティに行く機会などがあれば、きっとまた同じ
悔しい思いをするのは分かってますからね。。。

彼の名前はJEFF。
中国系のアメリカ人で、瀧下さん紹介の「カルチャー・オー」
と言うところ(自宅の近所)で週一回に1時間ほど個人レッス
ンを受けています。

でも僕ぐらいの歳になるとはっきり言ってなかなかすんなりと
英語が頭の中に入ってこなくなります。
単語もなかなか出てこないし、文章&文法もむちゃくちゃ。

でも、地道に毎日英語のCD(MP3に落としてますが)を聞きつ
つ谷町筋を自転車で爆走しておりますよ、、、まじで。
もし、変な英語を口ずさみながら自転車で走っている男を見か
けたら、それは僕だと思っても良いでしょう(笑)。




category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

