デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちまるとうふ その1  

DSC_0103_20081024.jpg
阪急水無瀬駅の近くにある「いちまる」に行ってきました。
ご存じ(?)僕の元会社の後輩がやっているお豆腐屋さ
んです。。

前から「行かねば」と思っていたのですが、今回「ホーム
ページを作ったよ、みてちょーだい」との相談を受け、見に
行くと、写真がもひとつだったので、前回の八幡市からの
帰りに写真を撮りに行った、と言うワケなのです。

記念に撮ってあげるから、と言って店の前に引っ張り出し
てきたんだけど、視線を外してちゃんとしたのを撮らせて
くんないんです・・・・。


DSC_0089_20081024.jpg
いちまるの豆腐は水無瀬神社にある「離宮の水」と同じ
源泉の水を使っておるのですね。

美味しい豆腐は美味しい水から育まれる、、誰が言った
か知らないがそれは正解です!はい。


DSC_0098_20081024.jpg
「離宮の水は」この日も大人気でこの様な行列が常に出
来ていて、僕が見ている限り一向に減る様子が見えませ
んでした、、、


DSC_0100_20081024.jpg
最初に「開店するよ」と言うメールをもらってから早や3年、
お店の方はご近所の人たちから愛され、もうすっかり周り
の景色に馴染んでいるように見えました。

夕方もひっきりなしにお客さんが訪れて、店の中で撮影を
していたのですが、その「愛されぶり」が会話の内容から
も伺い知ることが出来ます。

3年間頑張ってきた甲斐があるというものです。。

いちまるとうふ
http://www.ichimarutofu.com/index.html

category: 遊び

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

