fc2ブログ

デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

栗の木の家から その2  

「ヒナノヒガサ」?
DSC_0214_20080716.jpg

ここ栗の木の家の周辺にはすでにキノコが出没していま
した。
このキノコは家の土手に生えていたコケの間から隠れる
ように出てきておりました。。

キノコはこのように赤くて鮮やかなものは必ず毒を持って
いるのですよね・・・


「?」
DSC_0137_20080716.jpg

栗の木の下に生えていましたが、傘が開きすぎている上
にこの手のキノコは見分けがつかない・・・・


「?」
DSC_0282_20080716.jpg

とっても「キノコ」らしいキノコで、、子ども達に

「これはクリタケやから、食べられるで~」

と言っていましたが、どうも違うようです(笑)


「?」
DSC_0303_20080716.jpg

ムーミンに出てくるニョロニョロのようなキノコです。
もちろん名前は不明です。。


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret